実は現在(7月1日〜6日)川崎駅前に出来た川崎市の誇る(?!)音楽ホール“ミューザかわさき”に併設されている音楽工房の展示場にて『川崎駅前カルチャースクール創立5周年記念作品展』が開催中。
今度、あらたに「ウッドバーニング講座」を受け持つ関係で、この作品展にも少しですが、小さい新作を3つほど加えて、出品をいたしました。
お時間がございましたら、是非、お立ち寄り下さいませ。10:00〜18:00。ホール入り口は左だとすると、右に曲がると展示室の入った部屋の数々がございます。

で・・・その作品展に、神奈川新聞の取材がはいった!という情報を聞きつけ、今日は夕方、その新聞を買いに行ったのです。でも朝刊が夕方にあるハズがない!・・・っと気がつき「そうだっ!図書館へ行こう!」と予定変更〜!「我ながら良いアイディア」と思い、いざ麻生図書館へ。夕方の新百合ヶ丘周辺は相変わらずものすごい渋滞!駅につくまでに2分位の距離を10分位かけて、ようやく到着!・・・が、図書館は17時迄と言われ・・・時間を見るとすでに、17時50分。あっけなく、ただ帰る事になりました。(^^;)
これは、無駄足。トボトボと・・・。
でもどうして、無駄足は徒足とも書くのでしょう。今日は徒歩歩(とほほ)な日。徒までは一緒。何となく気になる今日この頃です。