cedc0e0f.jpg8月5日と6日。神奈川県庁の斜め向かいにある「横浜市開港記念会館」でおこなわれました
『全国童謡サミット in よこはま 2010』に参加いたしました。

大庭照子さん館長の、NPO日本国際童謡館かながわ主催のサミットで、今年が2回目。その2回目に初参加です。

長野県や広島県などから駆けつけて歌われた合唱の方々、幼稚園児、親子共演、地元の方など、たくさんの団体の方々が参加され、ゲストコーナー、シンポジウム、パネルディスカッションなど盛りだくさんで、両日とも、約4時間にわたる催しでした。

我ら、コールしまりすさん達も、なんと6日に、参加団体の1つとして出演し「浜辺の歌」「箱根八里」「桜の花が満開です」の3曲を歌ったりして参りました。
歌っている最中の素敵な写真もありますが、私が買ってきた事を、団員さんのほとんどは知りません(ここで言っておくと、少し広まる?!)。
そういう事なので、ナイショですから、その写真じゃなくて、6日にゲストとして、ピアノを弾かせていただいたので、その時のピアノソロ演奏中の写真をお披露目。

弾いている最中の写真などは、ほとんど撮ってもらえないので、かなり貴重〜!

このゲスト演奏では、マズルカ、革命、トロイメライ、きらきら星変奏曲、の4曲を弾きました。
その他、伴奏で4回ほど出たり入ったりを繰り返し、時間があると、楽屋でウォルナッツ(しまりす演奏週間で、12日&13日に公演です!)で演奏する曲の“歌”の暗譜をしたり、英語の歌詞の練習をしたり・・・!!
なんだか、ずっと、大忙しでした。 

前日の5日は、出番が伴奏で2回だけだったので、プチ昼寝も(!?)

さらに、6日は、演奏会だけでなく、その後、川崎駅前カルチャースクールの「ウッドバーニング講座」も第1週目金曜=講座があったので、終了後は、親睦会を抜け出して、急ぎカワサキへ!
高速道路をぶっ飛ばし(いや、そうでもない)・・・
連絡はしておりましたが、途中、混んだりして、30分も遅刻して到着。
生徒さんのHさん。
嬉しい・・・!!! ちゃんと、待っていてくれました!!!!!

などなど、色々ありましたが、そうして、童謡サミット2Days。無事、終了いたしました。
来年は「童謡コンクール」も同時開催されるようで・・・
なにしろ、色々、次々とスゴイ事になって来ております!
覚悟をしておかないと!

さ。日曜日は、先日レコーディングを済ませたチェロの迫本さんとの編集作業をエンジニアの高橋さんと一緒におこないます。
10月発売、という段取りで進めているので、必死です!

さらに、9月に出発のチェコ&ポーランドツアーの部屋割り中です。おまけに、ツアーTシャツを作ろう!と思っているので、そのデザインも始めました。
(練習中、とか書けると良いのですが・・・ホホホ!)

で、火曜日からは、演奏週間。・・・激練しないと!!!

う〜〜ん。色々、色々、メジロ押しですが、夏の暑さもなんのその。
8月生まれ。元気に、楽しく頑張っております。