64a445ed.jpg8月7日の出来事

横浜赤レンガ倉庫で開かれていた音楽イベント
『ウクレレピクニック 2011』
という、ウクレレの最大規模のお祭りに行って来ました。

数々の素晴らしい楽しいコンサートで、ハワイっぽい気分、リゾートっぽい気分、トロピカルな南国気分を満喫し、そして更に・・・
楽器屋さんが主催のウクレレ初心者向けのワークショップに参加し・・・

「森のくまさん」 ウクレレで弾けるようになりました!!

え?
ダメですョ!「森のくまさん」が弾けたくらいで喜んで!と、馬さん+鹿さんにしては!

「森のくまさん」は、主要な3コードのみしか出て来ないのですが、この3コードしか使わないで弾ける素晴らしい曲、楽しい曲が、てんこ盛りの山のようにあるのです

 あ〜ぁん やんなっちゃった〜! あぁ〜ぁぁん驚いたッ! 

いずれ、旅(くるみの会ワンダフルミュージックツアーとか!?)のお伴にウクレレ君を持参で行き、飛行機・・・は無理でも、ホテルとかのパーティー、バスの中、野外キャンプの時とか?!に、気軽に、ウクレレに合わせて歌ったり、楽しく過ごせたり出来るようになりたいな、なんて思っております。

ヨロシク!! ウクピク・・・ウクレレピクニック!!