7af8b292.jpg10月9日(日)14時30分開演
横浜みなとみらいホール・小ホール
にておこなわれました演奏会が無事、終了いたしました。

無事というか、私としては、かなりの有事もありましたが
終わってしまったので、仕方が無い!
・・・と、毎回、同じ事を書いているような・・・ 

しかしながら、お客様には、本当に楽しんでいただけたようで嬉しかったです。
今回は、ずいぶん大勢いらして下さり、約200名の方が聴いて下さいました。

写真は、演奏会後。
譜めくりをしてくれた祐子ちゃんも一緒にパチリ。

ウィハンのメンバーの方々と、本番は演奏をしながらコミュニケーションがとれて
アンサンブルの良さ、楽しさをあらためて感じました。
2楽章などは、チェロのアレシュさんととても楽しくコンタクトが取れました。
ヴィオラのイジィーさんは、アドヴァイスをたくさん下さって
演奏後は本当に喜んで下さいました。
ファーストのレオシュさんは、楽章がおわるたびに、ウィンクしてくれました!
セカンドのヤンさんは、背中でわからなかった!!(笑)

今度は、シューマンをやらないか?みたいに言われたので
英語がトンチンカンで適当なワタシは、やりたい、という事をうまく
伝えられなかったような気がしますが、次があるならば、シューマン!です。

みなとみらいのベーゼンは、本当に使いやすく、良い音が出せました。
調律は友野さんなので、もう、安心してオマカセでした。

9月のゴロホフさんに続き、ウィハンさん達との演奏会も、難曲中の難曲で
いつも、毎日、夜通しの練習。
しばらく、まともに布団に入っていなかったので
今日は、これからゆっくり久しぶりに休もうか・・・と思ったのですが、どうも
なんだか、ハイテンションが続き(?!)目がランランとして
ブログを書くに至りました 

次回にのぞむ難曲はピアノ曲で、フランクの「プレリュード・コラール・フーガ」
これがまた、難しいのですが、良い曲なのです。
暗譜が思い切りたいへんなので、今のうちから頑張らないと!
本番は、12月です。きっと、あっという間に来るので
今日からまた寝ないで練習か?と思うと、とっても恐怖です・・・