みなさま

2012年 今年も一年間、どうもありがとうございました。

3月 スペイン・マヨルカ島 演奏旅行 (「くるみの会」ツアー)
5月 ウクレレ・フェイスブック繋がりバンド 結成 (「ゴッホ・レンジャーズ」)
7月 ゴッホ・レンジャーズ 『ウクレレ・ピクニック』でデビュー&ギネスブック登録!(達成の一員)
8月 国際ネット詐欺(=ハイネーケン詐欺)に遭い、大失態〜!約70万円の被害っ!
10月 コンチェルトに当日、突然、出演更迭(?!)となる大事件!!!

たくさん、すばらしくいい事も、すばらしく悪い事もありました (^^;)

そのおかげで、たくさんの方々とも出会いました。
特に、今年は、すばらしいロック系の方々との繋がりが出来て、私の人生を刺激的にしてくれました。
そして・・・
何より、ウクレレバンド「ゴッホ・レンジャーズ」誕生は、最大のミラクル!!!
メンバーが、ぶっ飛んでいて、人生変わりました(笑)
これはスゴイっ(笑)
・・・おかげさまで、ウクレレ、という楽器が、すでに3台!大きさ&目的違いで揃いました。
「とおるちゃんのウクレレ講座」 も誕生し、常にレベル・アップを続けられるのも幸せです。
ウクレレ講座のメンバーとは、忘年会も、クリスマスコンサートも出来たし、画期的っ!!!

そのような中、大切な方との訣別や、病と闘う恩人、天国へ召された方々とのお別れ。
フォーレのレクイエムを上演したり、アニマル・キャンドルコンサートをしたりしながら、命・・・生あるものへ、そして、過去・現在・未来へ繋げてくれるすべてのものへ、感謝をささげて、平和を祈り、平和とは?愛とは?と心に問いかけながらの毎日でした。

すべての方へ、すべてのものへ、すべての事へ

「どうもありがとう」

来年2013年大晦日には、明るく楽しい出来事で、感動に満ちあふれ、幸せだった、と書けますように。
それでは、良いお年をお迎え下さい。 (^^)/~~~

       2012年大晦日に寄せて 山口昌子

piano