いつもながら、たいへんご無沙汰しておりました。
充実&超ハードな4月を無事に終え、5月、充実のゴールデンウィークを過ごしました。

4月は、会社の決算確定申告の提出締切日と、しまりす「ニコニコ3Days」演奏会&展示会が月末に集中。毎年、おおわらわ。ピアノの練習と、会計ソフトと難しい税務書類を照らし合わせての格闘が常に同時進行。その他、しまりすオリジナルツアーの段取り作りにパンフレット作成。
分刻みで、必死にこなし、ついには・・・やったぁ〜〜〜!!! ムリヤリながらも、全編制覇っ!!!
4月はそういう月でした。

さて、そうした開放感も有り、5月2日(木)から大阪へ。
遊びに行ったわけではありません。ちゃんと仕事っ!! 仕事っ!!! 仕事ですっ!!!!

Osaka-work

上が証拠写真。大阪ヒルトンプラザ9F。
学習会のオフィスへおじゃまし、濃〜い打ち合わせをして参りました。来年3月、パリ(演奏会付)ツアー「ショパンを巡る旅」最終回。こちらを決行すべく、計画中〜!

その大事な用事を終え、夕方は、大切な友人の奥様の追悼、という更に大事な時間を迎えました。
フェスティバルホールに行き、奥様が観るはずのコンサートの席で、ライブをみせていただいて、その後、たくさんのお仲間と一緒に、亡き奥様へ歌を届ける、という心のこもったライブにご一緒し、ピアノを弾かせていただきました。

Osaka-fes

DSC_0057


(その他にも、お仲間のバンドに混じって、たくさん歌ったり弾いたりさせていただき、大盛り上がり!)

Osaka-off


翌日は奈良へ。奈良はスゴイっ!教科書が現実にっ!(笑)
ということで、平城京跡に参りました。小野妹子の乗った遣唐使船の復元前でパチリ。

Nara-fune


さらに、昔ながらの大名所! 大仏殿の前で、パチリ。

Daibutsu


たくさんのお土産は・・・左から、三笠焼、大仏ジュース、大仏プリン、くず餅、柿の葉寿司!

Nara-miyage

思い切り美味しかった「大仏プリン」も、瓶詰めで大きかったのですが、中でも「三笠焼」は、驚くほどの大きさ。中皿と同じです。

Mikasa-s


そうした興奮さめやらず、でしたが、日にち明ければ音楽三昧!
東京に戻っていた4日は、午前中ウクレレ。午後はアコスティック・ギターのレッスンを受講し、夜は、新百合ヶ丘にあるライブハウスへ。楽しかったなぁ〜〜〜!!!

Route66-2


さらに、日にち明けた「こどもの日」
午前中は 『かながわアートホール』 の抽選会に行きました。希望日ゲット!!!

Arthall

8月31日(土) ここで、ピアノレッスン生によるコンサート(発表会)をいたします。
なんと、今年のテーマは2台ピアノ。ピアノ協奏曲を中心とした思いきった大プログラムに挑戦です!
場所は、相鉄線「星川駅」近くの、神奈川県の施設です。

で、抽選で気を良くして、そのまま、パウロさんの主催されたバーベキューへ突入〜〜〜!!!

BQ-2


そして、またまた夜、前日に引き続き、新百合ヶ丘のライブハウス「Route66」に行ってしまいました!この日はソウルミュージックが中心。いやん(笑)。カッコィィ〜!!!楽しかったなぁ〜〜〜!!!

Route66


GW最終日。もともと月曜日は休日、みたいな生活なのですが、午前中から花の東京は銀座へっ!
『木の香』(マトリョーシカの専門店)と、そのギャラリー『ギャラリー HAKKO』のオープン記念展示会「ウッドバーニング展」を観てきました。場所は、中央区銀座7-10-5 (Tel: 03-5537-3107)です。

そこでゲットした、フクロウのマトリョーシカです。カワイイ〜〜〜!!!

Fukuro-1

                       でしょ??? \(^^@)/

・・・という、バラエティに富みまくりの、たいへん素晴らしい人と時間に恵まれた、幸せな日々でした。
この数日間に出会えた方とのご縁は、何か、一生を通じて続くような、そのような気にさせられました。

さ。そうして、今週もどんどん時間は過ぎ、明日はもう10日。
今月も、良い音楽をたくさん聴いて、たくさん楽しい時間を過ごして、よく学び、よく食べて(?)、ハリキッテ、5月25日&26日のしまりすオリジナル・一泊二日山形ツアーに向けて、準備を進めて参りたいと思います。

それでは皆さま。今月も、どうぞよろしくお願いいたします (^^)/